2017年09月26日

第6回 OLDSTEEL 開催報告

第6回 OLDSTEEL 開催報告

去る9/24(日)フォリッジグリーンときがわさんにて
第6回OLDSTEELを開催しました。



競技は予定通り6ステージで行いましたが、
今回はそのうち3つを新しいステージとしました。

Stage.1 ZigZag
第6回 OLDSTEEL 開催報告第6回 OLDSTEEL 開催報告



Stage.2 Double Trouble
第6回 OLDSTEEL 開催報告第6回 OLDSTEEL 開催報告



Stage.3 Circle Jerk
第6回 OLDSTEEL 開催報告第6回 OLDSTEEL 開催報告



Stage.4 Vortex
第6回 OLDSTEEL 開催報告第6回 OLDSTEEL 開催報告



Stage.5 Mt.Rainier
第6回 OLDSTEEL 開催報告第6回 OLDSTEEL 開催報告



Stage.6 Tin Men
第6回 OLDSTEEL 開催報告第6回 OLDSTEEL 開催報告




シンプルな配置ですが、それ故にどう撃つか悩ましい、
攻略し甲斐のあるステージを楽しんでいただけたかと思います。

特に今回の目玉はStage.4 Vortexでしょうか。
これは特定のストップターゲットを設定していない為、
どこから撃ち始め、どこで撃ち終えるかをシューターが自由に判断できるものです。
攻略方法、リカバリーなど各シューター毎に考え方の違いが出ており、
ROとしても興味深く楽しめました。



またOLDSTEELは'80年代のスティールチャレンジを模したステージを撃つ競技ということで、
使用するガン、ホルスターも皆さんのコダワリが反映されたものが多く楽しめます。
今回も旧MGCのGM-6、キャスピアンをはじめとしたレアなガンが集まりました。
(※もちろんハイキャパやグロックで参加しても何の問題もありません。)

第6回 OLDSTEEL 開催報告
第6回 OLDSTEEL 開催報告
第6回 OLDSTEEL 開催報告

肩肘張らず、好きなスタイルで思いっきり楽しめるのがOLDSTEELの良さだと自負しております。



さて、大会の結果ですが...
優勝は51.06秒のぶっちぎりタイムを出したシブサワ選手でした!
第6回 OLDSTEEL 開催報告


2位 カキハラ選手 54.58秒

無駄のない堅実なシュートは流石です。
第6回 OLDSTEEL 開催報告


3位 スハラ選手 54.99秒
今回はガンをWA製にチェンジ。 力強い作動を楽しんでおられました。
第6回 OLDSTEEL 開催報告
(主催者同士のため写真を撮り忘れ...テヘペロ)



第6回 OLDSTEEL 開催報告

ちなみに4位は私、サカイでした。(55.00秒)
2~4位は相互のタイム差が0.5秒以内という大接戦。
あと1発外さなければ...タラレバニラレバ。

※協賛をいただきました赤羽フロンティア様, フリーダムアート様,
 JANPS実行委員会様, フォリッジグリーンときがわ様, B&M International様,
ホンマ様, ナカザワ様, ありがとうございました。


ということで、大きな事故もなく無事に大会を終えることが出来ました。
また近いうちに第7回も行いたいと思いますので、
また皆様のご参加をお待ちしております。

当日の写真は追ってFacebookページにUPしますので、
UP完了後改めて連絡させていただきます。





Posted by BOSO-CLUB  at 21:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。